ケアマネ 勉強 50代

心のやさしいあなた、他人に親切なあなた!に贈る
ケアマネ試験情報サイトです。
 家事と仕事の両立で、勉強が思うように進まないと悩んでも・・・
 解説テキスト買ったけど、予想問題がいいのか、過去問が良いのか、不安でも・・・
 試験の日が近づいてきて、今の勉強が不安でも・・・

解決策はかならず、あります!!

一つ信頼できる教材を、自分の置かれた環境で、勉強してみませんか?


ケアマネの試験準備で悩む原因はコレ!

ケアマネは、年々需要が多くなり、関心も高まりを見せ、
ケアマネ試験に挑戦される方の人数、年齢層の幅も広がってきています。

 

しかし、身近な問題として、

立ち上がる主婦の方、50代の男性・女性の多くは、

ケアマネの勉強に取り組まれる環境がなかなか整っていない!のが現状でしょう。

時間無くして、勉強なし!!
家事やお仕事でふつう一日の多くの時間が取られてしまっています。

 

久しぶりの資格勉強、あるいは初めてのトライで、
勉強の要領がまったくわからない、途方に暮れている!

 

あなたの心のなかにこんな悩みが潜んでいませんか?

  • 今から勉強しても時間がないから無理だと思っている。
  • 張り切って基本テキストを買ったけど、膨大なページ数を見たら、一気に気が遠くなった。
  • 仕事が忙しくて勉強をする時間がない。何もできないまま時間だけが過ぎていく。
  • 何度も同じところで間違えて自信喪失、トーンダウンしている。
  • 正直、何から手をつけていいのかわからない。時間だけが過ぎ、毎日焦りだけが襲ってくる。
  • 知らない専門用語ばかりで、何が書いてあるのかチンプンカンプン。
  • 試験日はどんどん迫ってくるのに勉強に身が入らない、どうしたらいいの?

 

   

すべては、方向性が定まっていない、

時間配分などが定まっていないことが最大の原因です。

効率よく勉強して合格するコツ!

いまのあなたの環境そして能力を考えると、
がらりと勉強態度を変えたほうがベスト!!

 

より効率的ですし、学校での勉強のやり方では時間のムダ!!

 

それで、精神的にも負担を少なくして取り組むことができます。

  • 介護支援分野
  • 保健医療サービス分野基礎
  • 保健医療サービス分野総合
  • 福祉サービス分野

 

全部を一つ一つ丁寧に、机にかじりついて、テキスト読んで、
ノートを綺麗に作る作業は、もちろん理想的な勉強法です。

 

実践も重要視されるケアマネでは、テキストの文字だけを
追うよりも、CDなどを取り入れた一体型勉強が身につきやすいです。

オススメのケアマネ勉強のテキストはコレ!

 【東大式記憶術】ケアマネ試験一発合格脳プログラム

 

おすすめケアマネ試験勉強の3大メリット
  • すきま時間を利用して、ケアマネ試験の知識を覚えられる
  • 繰り返し聴くことで、しっかり覚えることができる
  • 聞きながら、問題を解くことができる

 

こちらを御覧ください。

 

 

 

独自の【東大式記憶術】の中身はコレ!

ケアマネの概要をまず理解する

はじめから、基礎をすべて理解しようとするのは非効率的です。
大枠をしってこそ、イメージが湧いて、理解を深めやすいです。

 

そのためのテキストだから、わかりやすい!

 

CDを何度も聞いて知らずに覚える

暗記帳を作ったり、ノートにまとめる作業は大変です。
それだけで、覚えるのもかなりの作業でしょう。

 

CDからの音声を何度も聞くことにより、テキストの内容が
思い出され、やがて暗記して試験の日にも音声が

 

聞こえるぐらいにもなるでしょう。

 

スマホや携帯を利用して、どこでも勉強!

場所を取らず、いつでも流していることで、知らずに
長期記憶へと定着していきます。

 

ですから、時間を効率よく使って、しっかりケアマネの内容を
覚えることができます。

 

また、問題も聞きながら練習するわけですから、とても
やりやすいでしょう。

 

 

合格者の喜びの声!

ケアマネ試験合格

 

 

私は三年前まで介護で働いていたのですが、一念発起し看護学校に行き、
今年から看護師として働き始めて、家事と仕事でてんやわんやの中のケアマネ受験だったので、
初受験でこの合格は山口さんのテキストとCDの優秀性以外の他に理由がみつかりません。
本当に有難うございました。
そしていつも、励ましのメールを有難うございました。
心から感謝致します。

 

毎日勉強時間を取るのが大変で、なんとか30分だけでもやろうと半年続けてきたかいがありました。
訪問介護の移動中にCDを聴き続けて、夜寝る前にスマホのアプリで問題をとき、

こんな状況で合格出来るか不安で一杯でした。
今合格通知を受け取り、研修を受けたら、
これからますます仕事の幅が広がるのだと思うと不安もありますが、嬉しい気持ちで一杯です。
このケアマネ試験一発合格プログラムに出会ったからこそ、
一度目の試験で合格できたのだと思います。
ありがとうございました。

 

びっしり詰まったスケジュールの何処に時間を取れるのだろうかと
勉強を始める前から圧倒されていましたが、何かを〜しながら CDが聴けたので、
先ず耳から専門用語に慣れることができました。
その後テキストを参照して文字を確認することを何度も繰り返すことによって少しずつ記憶に入りました。

テキストで提案されていることはひと通りやってみました。
楽しみながら勉強を進めていくことができました。
「自分は合格するんだ」と自分に言い聞かせ、スケジュール表にも合格発表日と書き込みました。
追い込みの時期に細やかな気遣いのメールが届き、何度も勇気をいただきました。
落ち着いて受験に望むことや他の人を気にせず最後まで諦めない事を頭の中で繰り返しました。
試験の終わりに差し掛かった時 もう一度問題を見直し貴重な1点を追加できました。


あなたの合格通知も期待しております♪

 

 

勉強テキスト

更新履歴