ケアマネ 勉強 50代

心のやさしいあなた、他人に親切なあなた!に贈る
ケアマネ試験情報サイトです。
 家事と仕事の両立で、勉強が思うように進まないと悩んでも・・・
 解説テキスト買ったけど、予想問題がいいのか、過去問が良いのか、不安でも・・・
 試験の日が近づいてきて、今の勉強が不安でも・・・

解決策はかならず、あります!!

一つ信頼できる教材を、自分の置かれた環境で、勉強してみませんか?


ケアマネ勉強実践1

 

  • ケアマネの勉強は50代でも可能です。
  • ここでは、ケアマネ勉強法実践編をご紹介します。
  • ケアマネ勉強実践1です。

 

ここでは、実際にケアマネ試験を受験され合格された方の勉強方法をご紹介します。

 

Aさんは、ケアマネ試験の前に介護福祉士の資格をおとりになりました。
順番はどうであれ、同じような方は多いように思います。

 

試験慣れもしていいかもしれませんね。
それで、ケアマネ試験準備に2年を費やされました。

 

勉強方法として取り入れたのは、過去問制覇ですね。
過去問を解きながら、出題傾向をつかみ、

 

問題から知識を吸収していったわけです。
こうした方は多いですね。

 

2年もありましたから、十分でしょうね。
一番は、過去問から傾向を掴むことでしょう。

 

時間のない方は、これをやっても傾向が分からず
難しいように思います。

 

設問を解きながら、テキストでも勉強されていました。
この方のアドバイスですと、しっかり勉強して知識を増やし

 

理解を深めることだと言われました。

 

 

 

 

50代のお父さん・お母さん、がんばって下さいね。

 

 

 

ケアマネ勉強50代トップページへ戻る

 

ケアマネ勉強50代トップ

 

関連ページ

ケアマネ勉強実践2
ケアマネの勉強は50代でも可能です。ここでは、ケアマネ勉強法実践編をご紹介します。ケアマネ勉強実践2です。
ケアマネ勉強実践3
ケアマネの勉強は50代でも可能です。ここでは、ケアマネ勉強法実践編をご紹介します。ケアマネ勉強実践3です。
ケアマネ勉強実践4
ケアマネの勉強は50代でも可能です。ここでは、ケアマネ勉強法実践編をご紹介します。ケアマネ勉強実践4です。