ケアマネ 勉強 50代

心のやさしいあなた、他人に親切なあなた!に贈る
ケアマネ試験情報サイトです。
 家事と仕事の両立で、勉強が思うように進まないと悩んでも・・・
 解説テキスト買ったけど、予想問題がいいのか、過去問が良いのか、不安でも・・・
 試験の日が近づいてきて、今の勉強が不安でも・・・

解決策はかならず、あります!!

一つ信頼できる教材を、自分の置かれた環境で、勉強してみませんか?


ケアマネ勉強実践2

 

  • ケアマネの勉強は50代でも可能です。
  • ここでは、ケアマネ勉強法実践編をご紹介します。
  • ケアマネ勉強実践2です。

 

ここでは、実際にケアマネ試験を受験され合格された方の勉強方法をご紹介します。

 

Bさんの場合、短期集中で頑張られたようです。
それで、やり方の特徴としては、テキストなどを使わないことです。

 

模擬問題集で問題になれ、知識をも増やしていったようです。
それが、2ヶ月間です。

 

効果的だと思われたのが、それを何度も繰り返してやり
集中されたということですね。

 

問題を解きながら、試験の傾向をつかみ、
解説を読んで、知識を増やしていったわけです。

 

また、ノートなども使われなかったようです。
常に、問題集を持ち歩き、寝るときにも

 

やるという習慣ができていたようですね。
ですから、知識も覚え、ちゃんと身についていったのでしょう。

 

50代の方に良い参考になるのではないでしょうか。

 

 

 

 

50代のお父さん・お母さん、がんばって下さいね。

 

 

 

ケアマネ勉強50代トップページへ戻る

 

ケアマネ勉強50代トップ

 

関連ページ

ケアマネ勉強実践1
ケアマネの勉強は50代でも可能です。ここでは、ケアマネ勉強法実践編をご紹介します。ケアマネ勉強実践1です。
ケアマネ勉強実践3
ケアマネの勉強は50代でも可能です。ここでは、ケアマネ勉強法実践編をご紹介します。ケアマネ勉強実践3です。
ケアマネ勉強実践4
ケアマネの勉強は50代でも可能です。ここでは、ケアマネ勉強法実践編をご紹介します。ケアマネ勉強実践4です。