ケアマネ 勉強 50代

心のやさしいあなた、他人に親切なあなた!に贈る
ケアマネ試験情報サイトです。
 家事と仕事の両立で、勉強が思うように進まないと悩んでも・・・
 解説テキスト買ったけど、予想問題がいいのか、過去問が良いのか、不安でも・・・
 試験の日が近づいてきて、今の勉強が不安でも・・・

解決策はかならず、あります!!

一つ信頼できる教材を、自分の置かれた環境で、勉強してみませんか?


ケアマネ勉強実践3

 

  • ケアマネの勉強は50代でも可能です。
  • ここでは、ケアマネ勉強法実践編をご紹介します。
  • ケアマネ勉強実践3です。

 

ここでは、実際にケアマネ試験を受験され合格された方の勉強方法をご紹介します。

 

Cさんは、お仕事との両立でした。
お仕事が実務という意味合いで、良かったのかもしれませんね。

 

テキストの知識が実践で身につくやり方でしょうか。
普段のお仕事より、目的意識をもってお取り組みになって

 

勉強の効率が上がったようです。
ですから、ひとつのお仕事なら、

 

別の制度なら、、、とか結びつけて、
知識を体系化し、ドンドン増やされたようです。

 

素晴らしい勉強方法ですね。
それで、本格的な試験対策にかけられた時間は

 

1ヶ月ほどだといいます。
普段からのお仕事との両立された勉強が活きていたのでしょうね。

 

過去問と予想問題を使われたようです。
理論と実践を合わさられた素晴らしい勉強法じゃないでしょうか。

 

 

 

 

50代のお父さん・お母さん、がんばって下さいね。

 

 

 

ケアマネ勉強50代トップページへ戻る

 

ケアマネ勉強50代トップ

 

関連ページ

ケアマネ勉強実践1
ケアマネの勉強は50代でも可能です。ここでは、ケアマネ勉強法実践編をご紹介します。ケアマネ勉強実践1です。
ケアマネ勉強実践2
ケアマネの勉強は50代でも可能です。ここでは、ケアマネ勉強法実践編をご紹介します。ケアマネ勉強実践2です。
ケアマネ勉強実践4
ケアマネの勉強は50代でも可能です。ここでは、ケアマネ勉強法実践編をご紹介します。ケアマネ勉強実践4です。