ケアマネ 勉強 50代

心のやさしいあなた、他人に親切なあなた!に贈る
ケアマネ試験情報サイトです。
 家事と仕事の両立で、勉強が思うように進まないと悩んでも・・・
 解説テキスト買ったけど、予想問題がいいのか、過去問が良いのか、不安でも・・・
 試験の日が近づいてきて、今の勉強が不安でも・・・

解決策はかならず、あります!!

一つ信頼できる教材を、自分の置かれた環境で、勉強してみませんか?


ケアマネ勉強実践4

 

  • ケアマネの勉強は50代でも可能です。
  • ここでは、ケアマネ勉強法実践編をご紹介します。
  • ケアマネ勉強実践4です。

 

ここでは、実際にケアマネ試験を受験され合格された方の勉強方法をご紹介します。

 

Dさんは、テキストからはじめられて、重要なところをしっかり勉強されました。
そして、過去問でよく出るところを繰り返し勉強されました。

 

そこをしっかり押させえてから、問題の幅を広げて勉強を進められました。
Dさんの偉いところは、はじめに勉強すべきところをキチンと

 

調べられて、範囲を定めたところに勝因があるように思います。
闇雲な勉強は、ダメだということですよね。

 

それで、Dさんの分類ですけど、

 

@毎年出題されている分野の問題
A2年に一回出題されている分野の問題
B3年……
Cそれ以下の出題頻度

 

これがつまり、重要度となってくるわけですよね。
こうしたやり方で、テキストも使われるんですけど、

 

あまりにもテキストに重点をおくと、大変ですから、
あまり分厚いものでなく、調べたら、十分理解できるぐらいの

 

ものが適当のようですよ。

 

 

 

 

50代のお父さん・お母さん、がんばって下さいね。

 

 

 

ケアマネ勉強50代トップページへ戻る

 

ケアマネ勉強50代トップ

 

関連ページ

ケアマネ勉強実践1
ケアマネの勉強は50代でも可能です。ここでは、ケアマネ勉強法実践編をご紹介します。ケアマネ勉強実践1です。
ケアマネ勉強実践2
ケアマネの勉強は50代でも可能です。ここでは、ケアマネ勉強法実践編をご紹介します。ケアマネ勉強実践2です。
ケアマネ勉強実践3
ケアマネの勉強は50代でも可能です。ここでは、ケアマネ勉強法実践編をご紹介します。ケアマネ勉強実践3です。