ケアマネ 勉強 50代

心のやさしいあなた、他人に親切なあなた!に贈る
ケアマネ試験情報サイトです。
 家事と仕事の両立で、勉強が思うように進まないと悩んでも・・・
 解説テキスト買ったけど、予想問題がいいのか、過去問が良いのか、不安でも・・・
 試験の日が近づいてきて、今の勉強が不安でも・・・

解決策はかならず、あります!!

一つ信頼できる教材を、自分の置かれた環境で、勉強してみませんか?


通学

 

  • ケアマネの勉強は50代でも可能です。
  • ここでは、ケアマネ勉強法についてお話します。
  • 通学です。

 

通学でのケアマネ試験準備ですと、専門学校などが講座を開講していると思います。
福祉関係の専門学校ですね。

 

ところによっては、合格ゼミもあり、しっかりした試験準備をすることができます。
そうしたところは、合格率も高く、全体の合格率が2割程度なのに比べ、

 

5割、6割とそれ以上の高い実績を出しているところもあります。
学校ですから、しっかりとカリキュラムそして授業がありますから、

 

試験対策も効率良く進めることができます。
一人での独学と違い、同じ仲間がいて、先生がいますから、

 

理解も進むでしょうね。
しかし、全体的にみると、ばらつきも大きく、学校によっては、講座数が少なく

 

内容がどうなのか心配なところもあります。
受講料もばらつきがあり、7万円程度のところから、15万円を越える学校もあります。

 

ですから、費用面だけでなく、内容をしっかり調べてから、選ぶようにしてください。

 

 

 

 

50代のお父さん・お母さん、がんばって下さいね。

 

 

 

ケアマネ勉強50代トップページへ戻る

 

ケアマネ勉強50代トップ

 

関連ページ

独学
ケアマネの勉強は50代でも可能です。ここでは、ケアマネ勉強法についてお話します。独学です。
通信講座
ケアマネの勉強は50代でも可能です。ここでは、ケアマネ勉強法についてお話します。通信講座です。
その他の勉強方法
ケアマネの勉強は50代でも可能です。ここでは、ケアマネ勉強法についてお話します。その他の勉強方法です。