ケアマネ 勉強 50代

心のやさしいあなた、他人に親切なあなた!に贈る
ケアマネ試験情報サイトです。
 家事と仕事の両立で、勉強が思うように進まないと悩んでも・・・
 解説テキスト買ったけど、予想問題がいいのか、過去問が良いのか、不安でも・・・
 試験の日が近づいてきて、今の勉強が不安でも・・・

解決策はかならず、あります!!

一つ信頼できる教材を、自分の置かれた環境で、勉強してみませんか?


介護支援分野【傾向と対策】

 

  • ケアマネの勉強は50代でも可能です。
  • ここでは、ケアマネ試験【傾向と対策】についてお話します。
  • 介護支援分野【傾向と対策】です。

 

毎年試験問題は、変わるもののやはり基本は押さえておくべきところでしょうね。
さて、介護支援分野についてですが、問題としては最初に来ています。

 

本来全然順番は関係がないものなのですが、
ケアマネ試験だけでなく、いろんな資格試験を受験された方の

 

経験則から、最初に難しい問題が出題されるという情報もあります。
一般則ではないでしょうが、

 

それが、ケアマネ試験でもそうだったということですから、
介護支援分野は、問題を後回しになさるのも手かと思います。

 

内容として、注目されるのは、最近では、
「定期巡回・随時対応型訪問介護看護」です。

 

また、介護保険制度改正に関する勉強もされておいたほうがいいでしょう。
これまでの制度との比較でどうなのかが大切なところだと思います。

 

第16回のケアマネ試験については、別にお話したいと思います。

 

 

 

 

50代のお父さん・お母さん、がんばって下さいね。

 

 

 

ケアマネ勉強50代トップページへ戻る

 

ケアマネ勉強50代トップ

 

関連ページ

保険医療分野【傾向と対策】
ケアマネの勉強は50代でも可能です。ここでは、ケアマネ試験【傾向と対策】についてお話します。保険医療分野【傾向と対策】です。
福祉サービス分野【傾向と対策】
ケアマネの勉強は50代でも可能です。ここでは、ケアマネ試験【傾向と対策】についてお話します。福祉サービス分野【傾向と対策】です。