ケアマネ 勉強 50代

心のやさしいあなた、他人に親切なあなた!に贈る
ケアマネ試験情報サイトです。
 家事と仕事の両立で、勉強が思うように進まないと悩んでも・・・
 解説テキスト買ったけど、予想問題がいいのか、過去問が良いのか、不安でも・・・
 試験の日が近づいてきて、今の勉強が不安でも・・・

解決策はかならず、あります!!

一つ信頼できる教材を、自分の置かれた環境で、勉強してみませんか?


ケアマネ1日の勉強量

 

  • ケアマネの勉強は50代でも可能です。
  • ここでは、ケアマネ試験対策についてお話します。
  • ケアマネ1日の勉強量です。

 

ケアマネ試験の1日の勉強時間ですけど、
これは、勉強期間でも申しましたが、決まっているわけではありません。

 

ただ、1日の勉強で確かに言えることは、毎日欠かさずする、、、
ということです。

 

これが、なかなか大変なんですね。
特に、家事やお仕事で毎日が忙しいお母さん、お父さんです。

 

しかし、よくひねって考えてみると、可能なんです。
そして、それを可能にさせる教材もありますし、

 

ですから、教材選びに関しても、とても大切になる部分ですね。
週に土日だけ、7時間勉強に当てても、これは、効率のいい勉強とは言えません。

 

どうしても、忘れてしまうからです。
少しでも、繰り返して勉強するやり方は、ドンドン知識を取り入れることができます。

 

それで、継続的な勉強方法が好ましい訳ですね。
極端な話、試験まで1ヶ月しかなく、1日に5〜6時間くらい勉強したにしても

 

知識がまだ定着していないおそれがあり、
合格するかどうかは、不安要素が多すぎます。

 

まだ、若い方なら、試験の前日の猛勉強でパスすることもあるでしょうが、
50代の方には、1日5,6時間の勉強にしても

 

ツライものですよね。
ですから、無理のない一日長くても数時間の勉強で

 

継続されるのがベストじゃないでしょうか。

 

 

 

 

50代のお父さん・お母さん、がんばって下さいね。

 

 

 

ケアマネ勉強50代トップページへ戻る

 

ケアマネ勉強50代トップ

 

関連ページ

テキストと参考書
ケアマネの勉強は50代でも可能です。ここでは、ケアマネ試験対策についてお話します。テキストと参考書です。
過去問について
ケアマネの勉強は50代でも可能です。ここでは、ケアマネ試験対策についてお話します。過去問についてです。
ケアマネ勉強期間
ケアマネの勉強は50代でも可能です。ここでは、ケアマネ試験対策についてお話します。ケアマネ勉強期間です。
ケアマネ勉強の時間管理
ケアマネの勉強は50代でも可能です。ここでは、ケアマネ試験対策についてお話します。ケアマネ勉強の時間管理です。