ケアマネ 勉強 50代

心のやさしいあなた、他人に親切なあなた!に贈る
ケアマネ試験情報サイトです。
 家事と仕事の両立で、勉強が思うように進まないと悩んでも・・・
 解説テキスト買ったけど、予想問題がいいのか、過去問が良いのか、不安でも・・・
 試験の日が近づいてきて、今の勉強が不安でも・・・

解決策はかならず、あります!!

一つ信頼できる教材を、自分の置かれた環境で、勉強してみませんか?


テキストと参考書

 

  • ケアマネの勉強は50代でも可能です。
  • ここでは、ケアマネ試験対策についてお話します。
  • テキストと参考書です。

 

ここでは、テキストと参考書についてお話したいと思います。
具体的なテキストおよび参考書の紹介ではなく、

 

選び方や購入についてのお話になるかと思います。
そもそも、いまでは書店に行きますとケアマネコーナーというか

 

ケアマネ関係の書籍があふれています。
新刊本も続々と言った感じですよね。

 

簡単なものから、専門的なものまで種類も豊富です。
さて、コレってどうなでしょうか。

 

受検生にしても、いろんな層の方がいらっしゃいますから、
当然、書籍も種類が豊富になります。

 

そこで、40代、50代の方にとって、どのような書籍が適当なんでしょうか。
まず、書籍をあたる時間さえない方も多いと想像しています。

 

ですから、簡単な説明、イラストたくさんの本なども
見かけますが、それらは、本当に初心者の方

 

若い人向けのような気がしています。
もちろん、ご年配の方でも読んで悪いことはないのですが、

 

時間を有効に使いたい、お忙しい50代の方には、
さっそくというか、ケアマネ試験用のテキストそして

 

参考書を手に取られたほうがいいと思います。
それも、分かりにくい、

 

何冊にも分かれている、勉強量が多くなるのもダメでしょうね。
文字だけの学習じゃなく、音声や画像での説明、勉強が

 

できる教材が特にお忙しい方には、不可欠ではないでしょうか。
そして、脇には、ちょっと調べるのに必要なやや専門の参考書を

 

置かれて勉強するというのがベストだと考えています。
いかがでしょうか。

 

あなたに合ったテキストそして参考書をお買い求めくださいね。

 

 

 

 

50代のお父さん・お母さん、がんばって下さいね。

 

 

 

ケアマネ勉強50代トップページへ戻る

 

ケアマネ勉強50代トップ

 

関連ページ

過去問について
ケアマネの勉強は50代でも可能です。ここでは、ケアマネ試験対策についてお話します。過去問についてです。
ケアマネ勉強期間
ケアマネの勉強は50代でも可能です。ここでは、ケアマネ試験対策についてお話します。ケアマネ勉強期間です。
ケアマネ1日の勉強量
ケアマネの勉強は50代でも可能です。ここでは、ケアマネ試験対策についてお話します。ケアマネ1日の勉強量です。
ケアマネ勉強の時間管理
ケアマネの勉強は50代でも可能です。ここでは、ケアマネ試験対策についてお話します。ケアマネ勉強の時間管理です。