ケアマネ 勉強 50代

心のやさしいあなた、他人に親切なあなた!に贈る
ケアマネ試験情報サイトです。
 家事と仕事の両立で、勉強が思うように進まないと悩んでも・・・
 解説テキスト買ったけど、予想問題がいいのか、過去問が良いのか、不安でも・・・
 試験の日が近づいてきて、今の勉強が不安でも・・・

解決策はかならず、あります!!

一つ信頼できる教材を、自分の置かれた環境で、勉強してみませんか?


過去問について

 

  • ケアマネの勉強は50代でも可能です。
  • ここでは、ケアマネ試験対策についてお話します。
  • 過去問についてです。

 

過去問は、どの資格試験、どの試験にしてもよく利用されているんじゃないでしょうか。
それは、もちろん役に立つということからだと思います。

 

それで、ある人は、過去問だけを集中的に取り組み
見事にケアマネ試験に合格されています。

 

しかし、年々ケアマネ試験問題も難しさを増し
過去問だけの対策もあまり効果がなくなってきているとの見方もあります。

 

実は、過去問だけをするにしても、合格するためには、やはり
それなりの順序というか、作業が必要になります。

 

それは、過去問は、いろんな範囲から出題されていますから、
どこに絞ればいいのかを知る必要があるんですね。

 

それで、多くの人は、5年分とか、10年分の過去問に当たられるわけです。
しかし、50代60代の方に、それほどのエネルギーはおありでしょうか。

 

まず、嫌気がさすような気がします。
それよりも、過去問が元ネタになっているような、参考書あるいはテキストが

 

50代の方には適切ではないかと個人的には思っています。
順序立てられていて、そして、試験範囲を網羅してあるわけですから。

 

そして、その基礎の説明で理解も深まるという、
実に、勉強としてはありがたいものですよね。

 

さらに、そうした知識が文字だけじゃなく、音声とかになっていると
なお、好都合で、より効率的なケアマネ試験準備ができますよね。

 

それで、お時間のあるかたなら、過去問にも
当たられたらいいんじゃないかと思っています。

 

いかがでしょうか。
あなたに合うケアマネ試験対策を見つけてくださいね。

 

 

 

 

50代のお父さん・お母さん、がんばって下さいね。

 

 

 

ケアマネ勉強50代トップページへ戻る

 

ケアマネ勉強50代トップ

 

関連ページ

テキストと参考書
ケアマネの勉強は50代でも可能です。ここでは、ケアマネ試験対策についてお話します。テキストと参考書です。
ケアマネ勉強期間
ケアマネの勉強は50代でも可能です。ここでは、ケアマネ試験対策についてお話します。ケアマネ勉強期間です。
ケアマネ1日の勉強量
ケアマネの勉強は50代でも可能です。ここでは、ケアマネ試験対策についてお話します。ケアマネ1日の勉強量です。
ケアマネ勉強の時間管理
ケアマネの勉強は50代でも可能です。ここでは、ケアマネ試験対策についてお話します。ケアマネ勉強の時間管理です。