ケアマネ 勉強 50代

心のやさしいあなた、他人に親切なあなた!に贈る
ケアマネ試験情報サイトです。
 家事と仕事の両立で、勉強が思うように進まないと悩んでも・・・
 解説テキスト買ったけど、予想問題がいいのか、過去問が良いのか、不安でも・・・
 試験の日が近づいてきて、今の勉強が不安でも・・・

解決策はかならず、あります!!

一つ信頼できる教材を、自分の置かれた環境で、勉強してみませんか?


ケアマネ試験の合否

 

  • ケアマネの勉強は50代でも可能です。
  • ここでは、ケアマネ豆知識をご紹介します。
  • ケアマネ試験の合否です。

 

ケアマネ試験の受験科目は、受験資格によって異なりました。
それで、合格基準も少し変わってきます。

 

概ね、次のようになっているとお考えください。

 

介護支援分野で6割〜7割程度、
保健医療分野と福祉サービス分野で、受験した分野の合計点の6割〜7割程度
(ただし、問題の難易度によって毎年補正されます)

 

また介護支援専門員実務研修受講試験では、
「介護支援分野」のみ合格ラインを超えても、
「保健医療・福祉分野」で合格ラインを割ってしまうと不合格となってしまいます。

 

 

 

 

50代のお父さん・お母さん、がんばって下さいね。

 

 

 

ケアマネ勉強50代トップページへ戻る

 

ケアマネ勉強50代トップ

 

関連ページ

ケアマネ受験資格
ケアマネの勉強は50代でも可能です。ここでは、ケアマネ豆知識をご紹介します。ケアマネ受験資格です。
ケアマネ試験の流れ
ケアマネの勉強は50代でも可能です。ここでは、ケアマネ豆知識をご紹介します。ケアマネ試験の流れです。
ケアマネ試験科目
ケアマネの勉強は50代でも可能です。ここでは、ケアマネ豆知識をご紹介します。ケアマネ試験科目です。
ケアマネ試験合格率
ケアマネの勉強は50代でも可能です。ここでは、ケアマネ豆知識をご紹介します。ケアマネ試験合格率です。